アクティビティ 式典・例会風景 花の町づくり 寒河江臥龍LC 組織図/役員 目的と入会案内

ハイキング同好会

青空の下でお弁当を広げる楽しさ
 山川草木自然に触れようと今期(25期)に創設された同好会、超スピードで進む都市化の煩雑から離れ、青い空や綺麗な小川の流れに幼き頃の無邪気な子供に帰って大いに楽しんでいます。
 

ゴルフ部

 寒川ライオンズクラブゴルフ部は、クラブ発足と同時に有志が集まって結成されました。
 最初のうちは、既にベテランの人とビギナーが混在していましたので、夕刻の7時に練習場に集合して練習を繰り返しました。クラブからも補助金が支給されていましたのでかなりのゆとりを持ってコースに出向くことができました。ゴルフ部の役割は、会員の友好親善に大きな役割を果たしてまいりました。
 時にはバスで行って合宿をしたり、プレイ終了後の懇親会は盛り上がりました。ゴルフに関わる話題は尽きないものがあります。特徴的なことは、歴代の会長が会長杯のカップあるいはトロフィーを提供され、年度末コンペでは会長杯を賭けた取り切り戦を行い1年の行事を終えています。会長杯は既に26名の会員が獲得したことになります。
 これからも、この長い伝統を維持してクラブ内の融和と健康増進に役立って参りたいものと考えています。


夢釣り同好会

 最初の内は大きな釣果は夢の中、正に夢釣り同好会;名のままが最近の釣果に至っては目の下7〜80センチほどの大型魚を持ち帰るまでに、魚と共に同好会の皆さんも成長しました。
 


[ Home ]